こちらではくまがいスタッフのHIROによる
毎日のお仕事や気になったこと、釣行記、
その他諸々の雑記帳です。
お時間ある方は、少々おつきあい下さい。
<< エレキ修理2件にエンジン。 | main | 珍しいの! >>
う〜ん、使えず!

まずはお願いです。

先日お話したのですが、修理、検査は

お早めに事前のお問い合わせをお願いします。

車検は最低1週間以上のお時間が必要です。

出来れば検査可能となる前(1か月前)に、

ご相談いただけるとスムーズに進みます。

 

(極上艇が入庫しました。詳細は後日!)

 

また、船検は検査日が決まっております。

船検は3か月前から受検可能ですので、

こちらもお早めにご相談下さい。

なお、車検、船検を同時にご依頼された場合、

セット値引きも行っております。

こちらも併せてご利用ください。

 

(こちらも超魅力的な1台です!)

 

まずはいつものお知らせです。

 

 

セールのお知らせです。

 

 

RISE JAPANのイベントのお知らせ。

 

 

LONG POSE のイベントのお知らせです。

以上!

 

それではいつものボートやさんです。

こんなパーツですが、やはり専用品でないと

ダメなんですよね・・・。

 

先日からの続きです。

 

 

この部分の「イモネジ」が無かったので、

朝、ホームセンターで買ってきました。

早速つけてみると、

 

 

・・・あうけど出過ぎやん。

1本、サンダーで短くしたら、ネジ穴ないし・・・。

う〜ん、やっぱり純正でないとダメなんですね。

と言う事で、こちらは取り寄せのパーツ待ちです。

 

 

こちらはシール&インペラ交換。

ペラシャフトにオイルしみだしてくる、とのこと。

早速ペラを外してみると、

 

 

なるほど、これは漏れがわかりやすい。

このシールにインペラも交換します。

 

 

先にインペラ進めます。

 

 

インペラは、まだまだ使えそうでした。

 

 

ただし、ガスケットのへばりつき方は激しいです。

 

 

全てのパーツを磨き上げ、組み込みます。

そのままペラシャフトのシール交換。

 

 

何となく・・・ですが、広がってるようにも、

ダレて?いるようにも見えます。

交換して早速テストです。

 

 

ま、ここは当然問題なし。

現在、2日置いてるんですが、漏れもありません。

まず大丈夫だと思います。

 

 

後ほど時間が取れれば中古艇を更新いたします。

装備も充実しています。

 

今日は雨が降りませんように・・・。

| hiro-kumagai | ボート作業 | 12:55 | - | - | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ