こちらではくまがいスタッフのHIROによる
毎日のお仕事や気になったこと、釣行記、
その他諸々の雑記帳です。
お時間ある方は、少々おつきあい下さい。
<< 2進3退? | main | 久しぶりに。 >>
頑張れ!高梨プロ。

今日もここ数日の例のごとく、

異常にあわただしい1日でした。

 

 

朝イチ、週末の試合に間に合わせるべく、エレキの修理。

読みが外れてなければいいんですが。

 

 

スイッチが全く効かない、でもハイバイパス、コンスタは

問題ないという変な状況。普通はここ、SEモジュール。

見た目はきれいなんですが、交換したところ、

 

 

元気に回り始めてくれました。まずは一安心。

ですがこちらのボートはまだ作業が残ってます。

 

 

昨夜の4スト9.9Ps。気になる事があり、最終テスト。

思った通り、昨夜はアイドルの低すぎが原因で

少々掛かりが悪かっただけ。コールドスタートで

テストしてみたかったので、これで安心です。

 

と、そんな折、「遠征先のトラブルで・・・」と

お電話が入りました。

絶対TOP50プロの方じゃない!

折しもTOP50のプラクティス期間。

しかも相手はインジェクション、4スト60馬力。

何とかしてあげたい所なんですが・・・。

症状は、全くエンジンが掛からない、と言う状況。

 

 

初期テストでガスは来ている、ポンプも異常なし、

でも全気筒、火は飛んでいない、と言う状態。

さらに、コイルにメインの電源すら来ない、と言う状況。

これ、かなり、やっかいな症状です。

あれこれテストして調べること4時間近く、

 

 

リモコン内部のキースイッチの不良が濃厚となり、

対策を施してみたところ、

 

 

掛かった!調子も良いし、来た時の警告音も止まりました。

まだ100%ではありませんが、僕的には90%問題なし。

オフリミットまではこれで乗ってもらい、

オフリミ期間中にキーを交換、と言う流れになりました。

バスに疎い私はピンとこなかったのですが、

何と、桧原湖でガイドもしておられる高梨プロでした。

今月号のアングリングバスの表紙にも

 

 

しっかり載っておられます!

まぁ何がともあれ、そんなすごいプロのトラブル解決の

お手伝いが出来て良かった。

 

 

高梨プロ、本戦でも頑張って頭取ってくださいね!

皆さんも見かけられたらぜひ応援してくださいね。

 

さて、夜は夜で、

 

 

魚探の配線、フロントの部、終了。

明日はリヤで完成させなきゃプラに影響します。

 

 

クランク周辺に問題を抱えるシープロも

シリンダーブロック、外れました。んでもって、

 

 

クランク、ついに顔を現す!シール部分に鉄粉が付いてます。

ちょうど見えているコンロッドが見えない方に比べ、

明らかに大きなガタツキを持っています。

もちろんここまでの症状なので、

これだけでは無い可能性もあるので、

明日より、各パーツの確認に入ります。

 

 

こちらのデッキももう一工夫すべきか?

オーナーさんと検討中です。

 

さて、明日は昨日折れたボルト外しから。

上手く行きますように!

| hiro-kumagai | ボート作業 | 22:33 | - | - | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ