こちらではくまがいスタッフのHIROによる
毎日のお仕事や気になったこと、釣行記、
その他諸々の雑記帳です。
お時間ある方は、少々おつきあい下さい。
<< 一進一退。 | main | 頑張れ!高梨プロ。 >>
2進3退?

今日は忙しい1日でした。

しかも、進んでもまた足止めを食らうという・・・。

 

まずは魚探の取り付けから。

今年何台目かな?お馴染のエリ9です。

 

 

こちらはスムーズに進みました。

追加でギアオイル交換にエレキのヒモを

「ダイニーマロープ」に交換。これで安心ですね。

佐賀から本当にいつもありがとうございます。

魚探、楽しんでくださいね。

 

さて、ここからが、後退で・・・。

先日のトレーラーのランプ交換に車検。

車検が今日までなので、何とかしたい所。

 

 

配線の痛みと取り回しがひどかったのですが、

何とか時間に間に合い、急遽持ち込みです。

 

 

すっかり誰もいない陸事。これがまずかったのか?

久しぶりにNGを食らいました。しかも、初のトラブル。

 

 

ホイールナットがしっかり嚙んでいません。

ボルトとホイールの穴位置が合ってなく、

全てのナットがこの様になっています。

どうやらホイールのPCD(穴間隔)があってないようで、

ベースは114.3に100を合わせているのか?

とにもかくにもこれはどうしようもない。

ホイール探しから始めなきゃなりません。

少々時間、掛かりそうです。

 

 

先日、ペラ外しでキャリア分解だったので、

加えてギアオイルの白濁が確認されたため、

ここまでくればシール交換です。

オーナーさんも気持ち良くOKしてくれたのですが・・・。

 

 

またもボルト折れ!今回は超慎重に進めたにもかかわらず、

頭が折れるという、まぁなんとも、どうしたことか!

幸い長さがあったんで、こういう場合の初期対策、

 

 

ナットを2個かけて締め込み、外すという手法。結果、

 

 

これでも折れてしましました。

これは、折れた頭にナットをかけた図。

まだ、この長さがあるので、無理しないで対策を考えます。

なんでこれほど折れるのでしょうか?

ちなみに先日のお客様は、

 

 

折れた上に、逆タップかけて内部でさらに折れ、

もうどうしようもない状態に。

こうなると、本当に直る可能性も低くなります。

 

こちらもパーツが届きました。

 

 

バックの2個のOリングがそう。

こじってみると、確かに外れました。比べてみると、

 

 

確かに厚みが違います。早速組み込みテスト。

 

 

君は完璧カルチャークラブ!

一人思わず「よしっ!」と声が出ます。

明日、ご連絡できそうです。

 

オマケにも一つ。

 

 

とある部分の対策で進めなかったエレキのペラ。

先日、ホントにひょんなことから行けるのでは?

と進めてみると、なんだか上手く行きそう。

何度か繰り返して修正をかけてみます。

 

明日もエレキの修理に魚探取り付け。

仕事溜まりまくってます。

| hiro-kumagai | ボート作業 | 23:24 | - | - | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ