こちらではくまがいスタッフのHIROによる
毎日のお仕事や気になったこと、釣行記、
その他諸々の雑記帳です。
お時間ある方は、少々おつきあい下さい。
身体を鍛えよう!

昨日の疲れ、ハンパなく襲ってきました。

一旦座るとタングステンの様に腰が重い。

とは言え、どこか心地よい(でもないかな、)疲れ。

と、同時にあの程度でこのバテ様は情けない。

一時、帰宅後軽くジョキングなどやってもいたけど、

帰宅時間が遅くなるにつれ、休止中。

でも、明らかに体力の衰えは認めざるを得ない。

何とか時間作って、無理しない程度で

カラダを少しずつで良いので鍛えようと思う。

 

まずはいつものお知らせです。

 

いよいよ今週末から突入ですね!

黄金週間ゴールデンウィーク。

 

 

予定はたてられましたか?

遠征、行きますか?

 

その準備はぜひくまがいで!

今ならセールプライス!

お待ちしております。

 

 

なお、ソルト向けアングラーの為に、

イベントもご用意しました。

お時間ある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね。

 

それではいつものボートやさんです。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | ボート作業 | 19:47 | - | - | - | - |
少し順調になってきました。

さすがに先週末はお天気も良く、

多くのお客様で賑わってくれました。

皆さん、釣りの途中などで寄られたようです。

 

 

本当にありがとうございます。

もちろん、これからが本番!今週末からのGW、

皆さんも楽しみなことだと思います。

 

 

なお、ソルト向けアングラーの為に、

イベントもご用意しました。

お時間ある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね。

 

それではいつものボートやさんです。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | ボート作業 | 23:59 | - | - | - | - |
またも一進一退。

昨日から始まりました、GWセール!

 

 

おかげさまで、ここ2日間はボート作業が滞るほどに

多くの方々にお越しいただいおります。

本当にありがとうございます。

皆さんのお買い物を見ていると、

やはり楽しい大型連休「GW!」。

もちろん私たちはお仕事なのですが、それでもその気分を

少々いただき、楽しくお仕事したいと思ってしまいます。

 

また、GW中のイベントもほぼ決まりました。

 

 

地元で頑張っているルーディーズの金丸竜児さんに

お店で1日スタッフ(半日ですね)をして頂きます。

もちろんルーディーズの商品を展示し、

その説明をして貰ったり、商品に関係なく釣りに

関する疑問や質問もお受けいたします。

ロックフィッシュハンターとは言え、エギングや

ライトゲームもこなす金丸氏。

マニアックなジャンルだけに、この様な機会は少ないと思います。

お時間ある方は、ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

さて、それでは遅れているボート部門です。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | ボート作業 | 20:56 | - | - | - | - |
ブログは追いつきました。

少し落ち着く様子も見せたのですが、

結局のところ、さほどそうでもなく、

お仕事に追い掛け回されています。

今週になり、デッキ加工も入り、これも一筋縄ではいかない。

GW前の頑張りどころの様です。

 

さて、今日で作業報告を追い付かせます。

先週の内容がほとんどですが、ご勘弁を。

 

 

 

ヒッチの取り付けです。

今後、忙しくなる事も考慮し、整備工場さんに

取り付け方等をレクチャーしました。

それと、最近の車は僕らが出来ないこともあるので、

専門の方の方が良いだろうということです。

 

 

ちなみにサンプルはセレナだったのですが、まさにその通り。
穴あけ加工が必要なんですが、全く歯が立たない。

何やら高張度鋼板?とやらで、異常に硬いそうです。

 

 

あーだーこーだとしながらも、無事に完成。

後日、フォレスターも早速お願いしました。

 

 

車種によっては私が取り付けしますが、

今後は専門の方に依頼することも増えます。

 

 

ご了承くださいね。

 

続きを読む >>
| hiro-kumagai | ボート作業 | 22:55 | - | - | - | - |
セッティング。

今回はバスボートのセッティングの報告です。

 

 

実はこちらのボート、エンジンの修理をしたことがあります。

150馬力のEFI(インジェクション)でしたが、

燃料ポンプの故障だったのですが、大変勉強になりました。

 

今回は魚探とビルトインチャージャーの取り付けのご依頼。

結構大変だったり、不思議だったりしましたね。

フロントにHDS-7+HE-5700、リヤにHDS-5で、

今回、リンクも追加します。

リヤにはIKKI-RS(ヘディングセンサー)もセットです。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | ボート作業 | 09:41 | - | - | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ