こちらではくまがいスタッフのHIROによる
毎日のお仕事や気になったこと、釣行記、
その他諸々の雑記帳です。
お時間ある方は、少々おつきあい下さい。
ダブルで記録!

今日は玄界灘。

 

 

考えてみると、あと数日で12月。

12月と言えば、玄海灘は良く時化る。

と言うことで、いつ、「釣り収め」になるのか

わからないので1回1回の釣行が大切です。

(ま、釣り収めでなくとも大切なのは

 変わりないですけど・・・。)

 

と言うことで、うちんげのスタッフイーノ&フージー、

オヤジ殿にワシの4人で出港で出港です。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | オフショア釣行 | 20:36 | - | - | - | - |
海も秋に。

まずはお知らせ!

 

 

今週末ですよ!4店合同バス釣り大会。

今のところはお天気も良さそうです。

皆さんお気軽にご参加くださいね。

また、Wizzard 396&375の試乗会もあります。

詳しくは概要が決まり次第、ここでお知らせします。

いよいよ今週末、用意も大詰め。

忘れ物の無いように、十分注意です。

 

さて、今日は玄界灘に。

 

 

きれいな朝焼けからスタート。

今日は掛川艇にて出港です。

今回のメンツは掛川船長、イーノ、拳王様(Nさん)

オヤジ殿にワシのの5人。

思いのほか、風、波のある中、1投目からイーノ、

思い切りヒットです!

 

続きを読む >>
| hiro-kumagai | オフショア釣行 | 21:50 | - | - | - | - |
まだまだだな。

今日は玄界灘。

昨日の電話の予報は2.5mのち1m、うねり付き。

いつも見てるGPVからだと、かなり収まるんじゃない?

と、思い、出港してみたんですが、

 

 

残念ながら、結構強めの波に、うねり付き。

しかも、波と風が正反対と言う何とも釣りにくい状況。

天気を読むのもまだまだだな、と、思いました。

それでも、釣りは出来る程度。

と言うことで、

 

 

6時出港。波もあるので遠くには行けません。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | オフショア釣行 | 17:32 | - | - | - | - |
久しぶりの。

昨日、途中まで書きかけて、あえなく爆睡。

なので、1日遅れですが、釣行記アップです。

 

今日(昨日)は久しぶりの玄界灘。

考えてみると、船底掃除(9月5日)から、

1度も出港していません。

 

さて、今回のメンツ、

 

 

やたら緊張しまくっているのがウチの新人バイター、藤井君。

「最近、絶対(藤井4段)って呼ばれるだろ?」と聞いたら

やはりそうらしいです。

 

(これ、何気ないけど、超お気に入りの1枚。わかるかな?)

 

最近、海の気持ち良さを覚えた拳王様ことNさん。

と、ワシ、イーノ、オヤジ殿の5人満載!

 

さて、久しぶりの玄界灘は遊ばせてくれるのでしょうか?

続きを読む >>
| hiro-kumagai | オフショア釣行 | 19:52 | - | - | - | - |
記録達成!

1日遅れの更新です。

 

昨日は、凝りもせずに玄界灘へ。

潮と午後の予定から、今日は早上がり。

5時過ぎ、出航。

 

 

思ったよりはやや波あり。ついでにうねり付き。

だけど、行きたかったエリアにはとりあえずついて、

 

 

 

1投目、イーノにいきなりヒット!

 

 

スロピで釣ったんは、良いサイズのアコウ。

 

 

・・・ただ、良くあるのは

「1投目から釣ると、その1匹目がその日のピーク」。

良いような、悪いような・・・。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | オフショア釣行 | 10:41 | - | - | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ