こちらではくまがいスタッフのHIROによる
毎日のお仕事や気になったこと、釣行記、
その他諸々の雑記帳です。
お時間ある方は、少々おつきあい下さい。
Crazy Crawler!

チョイ更新です。

 

 

スミスファクトリーカラーのクレイジークロウラーが

入荷しました!

これ、僕も欲しかったヤツ。

 

カラーリング、結構、と言うか、僕的には超いいです。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | つぶやき | 13:48 | - | - | - | - |
あれこれ。

お天気の良い週末になりました。

一時の暑さも引いて、まさに釣りにはベスト。

みなさん、良い釣りしてますか?

 

と言う事で、昨日今日のあれこれでも。

 

 

今日はボートの免許講習会。

なので、作業は一休み。

講習は、朝10時からみっちり5時まで。

大変ですが、頑張ってください。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | つぶやき | 11:54 | - | - | - | - |
思い入れ。

「思い入れ」を持ち込み過ぎて、

仕事してはいけない、と、思っている。

 

全く持たないのはダメだと思うけど、

特定の人や、モノにのみ、思い入れを入れすぎると、

他の方への不平等につながる、と、思うからだ。

「すべての作業に同じ思い入れを持って接する」

のが、ベストだと思っている。

 

 

とは言え、やはりオーナーさんの気持ちを聞いたり、

特別なものだったりすると、多少なりとも気持ちが入るのは

仕方ない部分でもあるとは思う。

 

ただ、今回のご依頼は、気持ちを入れすぎたかもしれない、

と自分でも思うほどに少々違った気持ちで接ししまった。

 

と言うのも、

 

 

つい先日、作業の終わった「Champion Mean 15」。

もう25年ほど前(もっと前かも)のボートだ。

 

(オーナーさんには大変申し訳ないが)

確かに古く、型としても一昔前。

正直、痛みもキズも決して少なくない。

 

それでも、少々と言わず、思い入れを持ってしまったのは、

ほかでもない、僕もこのチャンピオンと同時に発売された

「Champion Evo 14」を持っているからだ。

 

 

記憶が間違っていなければ、

当時の「Tackle Box」や「Basser」と、言う雑誌に

この2台が並んで広告が掲載されていた。

当時はAngler Marinと言うショップが扱っていて、

今江勝隆プロも所属されていたと思う。

 

そのページを切り取り、「いつかはコイツを買うんだ」と、

部屋の壁に貼っていたのを覚えている。

僕が25歳、25年前の話。

そして30歳になり、中古ながら購入した。

今のくまがいにいるころで、ハニスポが出来る前。

そしてハニスポが出来、転勤?となる。

続きを読む >>
| hiro-kumagai | つぶやき | 03:37 | - | - | - | - |
う〜ん、眠れん。

今日もバタバタと、小忙しい1日でした。

 

 

車検も予定通り、無事に完了。

ただ、ボートを降ろしたところ、

 

 

なんか、バンクの形が?

 

 

明らかに折れている・・・

 

 

と言うか、触ってみると、バルサのように

非常に柔らかく、指で押すとグスっと潰れます。

完全に内部で腐っている状態。

 

今回、バンクの追加も頂いたのですが、

同時にこのベースのバンクも交換が必要となりました。

幸いなことに、もう一本のバンクはしっかりしていました。

 

さて・・・

 

 

明日はお休みをいただいて、釣り。

予定では、3時40分に出発なのに、

現在1時、いまだ眠れない。

 

と言うか、こんな時に限ってワクワクして

いつもはしない掃除をしたり。

 

少しで良いから寝よ。

 

とにかく・・・ワクワクしちょる!

| hiro-kumagai | つぶやき | 00:59 | - | - | - | - |
明日まで6時の営業となります。

あっという間にお正月、3が日が終わりました。

 

今年は今までにないイレギュラーな営業で、

初売りセールは3日まで、そして5日までが

午後6時までの営業といことで、

少々わかりにくいかもしれません。

(とはいえ、6時前にはスッと引いてしまいましたが)

 

 

ちなみに「初売り価格」「お正月価格」は

すでに終わっておりますが、一部商品はセールプライス、

アウトレットはなくなるまでそのままのヤツもあります。

エグリに来てくださいね。

 

おかげさまで、多くの方々にお越しいただき、

忙しさを感じつつも、年始の挨拶、昨年のお話と、

楽しませてももらいました。

 

 

お客様からも年賀状が届きました。

沢山の差し入れも頂きました。

今年も良いことがたくさんある気がします。

 

あ、年賀状ついでに、僕も楽しみなO.S.P.ですが、

 

 

「Perfect Angler」で、きましたか!

絶対「PPAP]だと思ったんですけどね。

 

 

他にも楽しい年賀状がたく届きました。

そうそう、気づいた方もおられると思いますが、

 

 

今年のこのポップ、思い切り遊んでいます。

おわかり・・・ですよね!

 

さて、明日は早起き。(と言うか、あと4時間半後には

起きなきゃなりません。)今年一番の納艇です。

疲れのたまった身体にムチ打って、

もう一日、ガンバリマス。

| hiro-kumagai | つぶやき | 01:44 | - | - | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ