こちらではくまがいスタッフのHIROによる
毎日のお仕事や気になったこと、釣行記、
その他諸々の雑記帳です。
お時間ある方は、少々おつきあい下さい。
ラストチャンス!
今日も遠路はるばる行ってきました!志高湖。
今季は今月の22日までと言うことで、
おそらく今季はこれが最後。
次回は12月に入ってからとなります。

と言うことで、今日は実家に3時30分集合!
ワタシメも昨日より実家に泊まって万全の態勢。

到着したのは6時少々前。



・・・・寒い!
「放射冷却で冷え込みが・・・。」とは聞いていたけど、
本当に寒い。聞いた話では九重は3度だったそうだ。

かといって、のんびり休んでいる暇はない。



すぐに準備してキャストを始める。
今日は冷え込みがきついせいか、反応がない。
いや、反応がないのはいつものことで、
水面のざわつきや、もじりが全く見えない。

そうこうしてるとシルバーの軽ワゴンが近づいてきた。

 
続きを読む >>
| hiro-kumagai | 釣行記 | 08:07 | - | - | - | - |
ただもんじゃぁねぇ。
3時半起床、4時実家集合。



まだ真っ暗な中をひたすら別府へ。
海が時化なので、またも懲りずに?志高湖へ。



現在の志高湖は、日の出から9時までの釣りとなります。
なので、こんな早い時間に出発したわけです。
さて、今日のメンツはいつものイーノに病み上がりオヤジ殿、
そして前回に引き続きにぎやかな方が。

30分遅れで到着したのは
「♪し〜ずか〜なこ〜はんのも〜りのかげ〜から、
カムルチー古賀の笑い声〜♪」

そう!このお方です、



カムルチー古賀氏!
初の志高湖のはずなのに、1時間とせずに、



キターッ!
「マジか?ホントか?カエルじゃないのか?」
続きを読む >>
| hiro-kumagai | 釣行記 | 18:32 | - | - | - | - |
志高湖再挑戦!
と言うことで、再挑戦です、



すっかり小春日和になった大分県志高湖。
前回の雪はすっかりなくなり、暖かくなり、
きっと活性も上がったはず!?

しかも、



タックルも超オールドの初代ステラにMCのバンシー。
これで志高湖のトラウトも応えてくれるはず?

の予定なんですが…。
続きを読む >>
| hiro-kumagai | 釣行記 | 17:34 | - | - | - | - |
トラウトに挑戦!&癒しの旅。
昨日、大分県の志高湖の管釣りに行ってきました。
大体は海に出ようといってたのですが、
またしても時化。
せっかくの連休だし、何かないかと思ってたら、
志高湖でトラウトの管釣りがあるということで、
急遽行ってみることに。
情報は…ほぼなし!
ただ、管釣りにしては非常に広いので、
遠投は必要だということくらい。



朝9時、飯塚市を出発、湯布院で降りて、
志高高原への気持ち良い道路を30分ほど走ると



素晴らしいロケーションが待ってくれていました。
喜び勇んで湖に近づくと、



超驚き!湖の手前側が凍っていました!

さて、今回のメンツ、



スタッフのヒラノッチ、イーノ、キャメラマンの7さん。
今日は管釣り&温泉&旨いもので癒されようという算段。

早速レストハウスで手続きを済ませながら



イーノは早くもカップ麺。他は肉まんでブランチ。

12時、フィッシングスタートです。
続きを読む >>
| hiro-kumagai | 釣行記 | 09:49 | - | - | - | - |
どこが「凪」?
 と言うことで、行ってきました相の島沖。
予報を読んだ限りでは、昼から波が出るかな?
と、思ってたんだけど、さにあらず。



のっけから十分「時化」ています。
これは短期決戦の予感。

と、そのひと流し目、
続きを読む >>
| hiro-kumagai | 釣行記 | 14:07 | - | - | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ